8/18(sat) 松戸「若夏」にて

 モンスーンレコード社長で玉木哲太朗さんの使いふるしのシンセをいただきに&ライブ聴きに松戸市の「若夏」へ行きました。もの凄いお客さんの数わーい(嬉しい顔)
 バンド名は「チャンプラーズ」
 哲さんはベース、奥様で僕の高校の先輩智子さんがss& fl&コンガ。
 琉球の旋律を力強いビートで支える感じ。全体にシャッフルが多くてとてもゴキゲンでした。やっぱりハネ系はウキウキしますね。お客さん達はみんな仲間って感じでガンガンに踊ってました。
 最終セットはリーダーの方に「最初から一緒にやろうよ」と声をかけていただき、《島歌》《てぃんさぐぬ花》《花》などの名曲に加え、なんだかJB風な琉球歌やさらには《ヘンなおじさん》(原曲はハイサイおじさん)まで!楽譜はないので智子さんにその場で指示されながらソロしたりバトルったりユニゾッたりハモったり。
 けっこうインチキしちゃいましたが、懐の広い哲さんやメンバーのみなさんにとてもよくしていただきました。ありがとうございました
 帰りにシンセも無事いただき。さっそく音出したいと思います。


ときどきDiary TOPにもどる